FC2ブログ

進捗/2019.10.25

以前作った自作ゲームに色々追加しようと色々やっている最中です。
いつできるのかまるでわからないのですが、フェス期間中に間に合うかは怪しいと思います。
もし間に合ったら褒めてください。

本当は別々で出すつもりでいたのですが、思うところがあって1つにまとめて出そうと思って作業しはじめたら、これが結構時間がかかることかかること……。
もともとシナリオ考えるのが得意ではないのもあって、しょっちゅう行き詰まっている状態です。
自分のためにも物語として終わらせないといけない話なので、なんらかの形で決着はつけます。

それで思い出したので暴露しますが、イドラは元々はLINEスタンプに描いていた連中を元にした話だったりします。
大体のキャラクターには元キャラがいるのですが、結果的に新規キャラみたいな感じになったのもいたりでほぼ見た目の似ている別人みたいな状態です。
だから彼らの掘り下げではないです、あしからず。

スポンサーサイト



久しぶりに変更しました

久方ぶりの記事の追加と、テンプレートの変更、その他諸々の設定などを変更しました。
最近使ってないし、もう使わないまま放置かなーとも思っていたのですが、いろいろあってこのブログをいじったりしました。

変更した点

アドレス

いままではhttp://hazz.blog111.fc2.com/だったのですが、https://hazz.blog.fc2.com/に変更しました。
変えられることを知らなかったんです……。
11/18追記 SSLの設定をしたので「https://〜」になりました。
以前のアドレスからでもリダイレクトがかかるので、テンプレートに使っている画像はそのままで大丈夫かと思います。

デザイン

約9年ぶりにデザインをいじりました。スマホからでも同じデザインです。
このデザインは共有テンプレートに出したり配布したりする予定はないのでご了承ください。

近況

ゲーム作ってたりしました

サイト内の紹介ページはこちら
身も蓋もない話をすると、ゲームに関する記事とか書こうと思った時にこのブログのことを思い出した、というのが今回の諸々の理由のうちの1つです。
本当に書くかどうかはさておき。

フリー素材に関して

最終更新日:2019/10/5

pixiv内にて配布している素材に関してのアレコレ。
いろいろと身の回りの環境も変わってきたので改めてこちらにまとめておきます。

可能なこと

 ◯素材の加工
 ◯商用利用

禁止事項

 ×素材の再配布(二次配布)

著作権表示は任意で構いません。
様々な用途で利用していただいてもらって構わないのですが、あまり大きいサイズではないので印刷物などには向かないかと思います。

なにかありましたらこちらからお願いいたします。

stp_white



画像クリックでサンプルが見れます。

画像を極力使わないように作ってみた白基調の2カラムのテンプレートです。
使い方に関してはFC2ブログの利用規約とこちらを参考にして下さい。

9/23 CSSを修正しました。

stp_black



画像クリックでサンプルが見れます。

画像を極力使わないように作ってみたで黒基調の2カラムのテンプレートです。
使い方に関してはFC2ブログの利用規約とこちらを参考にして下さい。

9/27 色々修正の上、ソース配布に変更。

ソース、設置方法については追記で。


続きを読む