fc2ブログ

【自分用】Adobe Character Animator覚書

最近、Adobe Character Animatorでパペット作って動かしたりして遊ぶのが楽しくなっています。
……が、ソフトがソフトなのでやっぱり他のソフトに比べると解説が少ない!というか探すのが大変!

そんなわけで自分のために参考にできそうなサイトや動画などをまとめておこうという記事です。
必要に応じて都度内容は追加していく予定。

more»

スポンサーサイト



ギーツ……(語彙が消滅する音)

入るか……TTFC……。

私このハマり方めっちゃ身に覚えがある……エグゼイドの時と大体同じなんだよな……。
そういや脚本同じ人だね。

ただエグゼイドのときは近くのTSUTAYAでなかなかレンタルできない期間が長くて途中で気になってたジードを見はじめて結果的に仮面ライダーよりもウルトラの方に沼ったので似てるけどちょっと違うのか。

more»

ボトルマンDXに情緒をやられている

その、今更って言っていいのかわからないのですが……キャップ革命 ボトルマンDXに沼りました!!!!!

公式サイトは以下からどうぞ。
キャップ革命 ボトルマンDX

ボトルマンに関してはWeb版も見てたし、正直に言うなら今のDXのも最初から見てはいたんですよ。
ただDXはそこまでちゃんと見てなかったんですよね。他にも気になる作品が色々あったので流し見状態だったというか。それが昨今の展開のせいで四六時中考えてる羽目になってしまいまして。
まさかそれがおよそ一ヶ月ほどそんな状態が続くとは思ってもみなかったわけです。

more»

SEVENSはいいぞ

遊戯王SEVENSの最終話の配信を見てきました。

まあ、その。いい最終回でしたね!!!!!
涙腺弱い方の人間だって自覚はあるけど、まさか1話の中で2回も刺激されるとは思わなかった。あんまり思いっきり泣くと色々と支障きたしかねないんだけどこればっかりは仕方ない。
とりあえず2回見たけど、しばらくは毎日1回は見るかも。

来週からゴーラッシュ始まるけど、なんだかんだしばらくはセブンスロスとも向き合わないといけない気がします。

more»

これで最後にしたい気持ち

「イドラ」を「5-alias」準拠の内容に変更してました。

そろそろフェス始まるから通るまでもうちょい時間かかるかなと思ったらさっさと通ってて驚いたよね。
多分10月以降になるともっと時間かかるようになるんじゃないかな……。
内容としては「5-alias」の中身と(他シナリオが関わる部分をカットしたこと以外は)ほぼ同じなので制作側としては「5-alias」で遊んでいただきたいところ。

本当は「5-alias」でオミットしたいわゆるところのヒントモードの復活も目論んでいたのですが、また新たにやりとりを考えなきゃいけないだとか、そもそもあのシナリオだとどうやってそのモードに入るんだとかいうのを考えたら面倒になったのでなかったことにしました。
アレのデザイン、リメイク前と後で違うから以前のやり方でヒントモードに入れないことに今になって気づいてしまったので……。
そもそも本編で説明しきれてない時点でダメだろって思って省いたのに復活させてどうすんのさ、っていう……。

「イドラ」の内容としてはこれで最終バージョンのつもりでいます。
進行にあたって致命的なミスがない限りはこれ以上のアップデートの予定はありません。

「5-alias」の方はクリア後の要素とか追加したい気持ちもありますが、そこまで遊んでくれてる人いるのかわからないし、そういうことするなら新たに作ったほうがいいよな……みたいなところもあり。悩みどころ。

久々にアップデートしたので、週末くらいまでは公開設定にしています。気が済んだら非公開になりますので気になる人はダウンロードなりお好きにどうぞ。

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

Copyright © CASE:??-unknown All Rights Reserved.